こうした会の趣旨にご賛同頂き、ご支援、ご指導を賜ります様宜しく お願い致します。

                                理事長 山本明彦本文へスキップ

国民生活の向上と持続可能な社会構築に貢献する
SOUKIKAI ASSOCIATION

一般社団法人草喜会 概要profile

理事長 挨拶

  草喜会は、石巻市前市長 土井喜美夫氏が中心となり、当会の目的とする福利、医療、
 環境等の幅広い分野での開発、 普及啓発を図り社会に貢献したい、との高邁な目的を
 抱きスタート致しました。

 しかしスタート直後、不幸にも東日本震災において土井理事長自身が被害にあわれ、
 目的を遂行する前に帰らぬ人と なってしまいました。
 土井氏のご冥福をお祈りすると同時に、氏の強靭な意志を引き継ぎ会の目的を達成し、
 少しでも社会に貢献すべき 再スタートをきらせて頂くことになりました。

 こうした会の趣旨にご賛同頂き、ご支援、ご指導を賜ります様宜しく お願い致します。

                                 理事長 山本明彦


山本明彦 理事長 経歴


 名古屋大学工学部建築学科卒。
 一級建築士、一級造園士などの資格を持つ。

 自由民主党所属の前衆議院議員。
 衆議院財務金融委員会筆頭理事、経済産業大臣政務官、内閣府副大臣(行政改革・金融・拉致問題等担当)、
 自民党財務金融部会 部会長代理・自民党住宅土地調査会事務局長を務める。

草喜会 概要            

設立:平成22年11月22日

草喜会の目的
 本会は、共存共栄、相互扶助の互恵的世界観に立脚し、福利・医療・環境保全に資する調査・研究並びに関連技術の  開発、普及を図り、以て、国民生活の向上及び持続可能な社会構築に貢献することを目的とする。

一般社団法人 草喜会

〒160-0004
東京都新宿区四谷4−3−2